オープンから1年ちょいが経っている格之進Nikutellへ!
駅からのルートもますます便利になっています。
定番のハンバーガーと熟成肉ステーキバーガーを堪能


格之進Nikutell
オヒシャル
http://kakunosh.in/restaurant/kakunoshin-nikutell.html
「格之進Nikutell」格之進初のカジュアルレストラン | 熟成肉の格之進 オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/nikutell.roppongi/
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/kanzaki_kakunoshin/
門崎熟成肉 格之進 (@kanzaki_kakunoshin) * Instagram photos and videos ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/rggn8ptx0000/
Google Map
https://goo.gl/maps/7VLEcRyT2sS2


格之進の千葉社長とお話していた時に、
久しぶりにマンスリーハンバーガーTVでハンバーガーやろうよ!
って、
まぁそんな申し出頂ければ喜んでー
格之進のイベントは過去何回かやっていますからね。





そんなわけで今回の会場は、
ハンバーガーとハンバーグに提供を集中している
格之進Nikutellさんにお邪魔しました。


場所は、南北線六本木一丁目駅から直結の、
六本木グランドタワーにあります。
今、六本木一丁目駅も徐々に進化していて、
まだ仮設感は否めませんが、
西改札という六本木グランドタワーなど、
テレビ東京さんやオフィスビル側へ
直結で行けるルートが整備されています。


オープンしてから1年とちょっと経ちますが、
業務の集中をされていて、
基本的に土日休みで平日のみ。
そして、11時半から16時のランチ営業のみ!
となっています。
今回もそうですが、貸し切りプランで相談すると、
お店は開けてくれますので相談してみましょう。
門崎熟成肉、白金豚などのグリル料理が楽しめます。


オンエアは冒頭の感じで。



ちょっと私のスケジュールのお伝えが、
うまく伝わっていなかったようで、
ハンバーガーの完成が遅くなってしまい、
ブロガー3人のフリートークがメインに
なってしまって申し訳なかったのですが、
こんな感じでございます。
Photo:2018-07-04_ハンバーガーログブック_MHTVイベントで訪問【六本木一丁目】格之進Nikutell_02 By:logtaka
Photo:2018-07-04_ハンバーガーログブック_MHTVイベントで訪問【六本木一丁目】格之進Nikutell_02 By logtaka

こちらのシンプルバーガーは、
通常も販売されています。
国産牛+白金豚+塩麹という
格之進の通販サイトで
金格ハンバーグとして販売されている
パティのベースをこちらのお店で手入れして
ハンバーガーに仕上げています。




OAでも話していますが、
溢れ出るジューシーな肉汁が
バンズとともに美味しさを増している。
そんなハンバーガー。
ケチャップとマスタードという
あまりにもベーシックなソースが
意外な魅力と安定感というのは
ちょっと驚きましたが、
通常のランチ販売価格から考えても
とってもオトクな内容かなーって思いました。






そして、
千葉さんと画策してご用意したのはこちら。
Photo:2018-07-04_ハンバーガーログブック_MHTVイベントで訪問【六本木一丁目】格之進Nikutell_01 By:logtaka
Photo:2018-07-04_ハンバーガーログブック_MHTVイベントで訪問【六本木一丁目】格之進Nikutell_01 By logtaka


熟成肉ステーキバーガーですね。
40日熟成のイチボを焼き上げて、
カットして挟んでくれています。


ハンバーガーぢゃないぢゃん。


ってツッコミは要りません(笑
美味しい肉はやっぱり美味しいことを
再確認させて頂きました。




ハンバーガー論もいろいろありますが、
私は作り手の方が美味しいものを
提供しようと思って用意されたものに
これがハンバーガーだ。とかこれはそうぢゃないとか
要らないと思うんですよね。


確かに、最近、私がよく紹介しているのは
ビーフ100%のつなぎ無しのハンバーガーが
多いかもしれませんが、
今回のシンプルバーガーは、
国産牛+白金豚+塩麹
いわゆる合い挽きですね。

合い挽きでも美味しいハンバーガーって
あって良いと思いますし、
塊焼きで美味しい赤身熟成肉を
丁寧に焼き上げてカットして
バンズに包んだっていいと思います。

私はハンバーガーという文化を応援しつつ
いろんなアプローチが出てくるのが
とっても楽しみで、これからも応援したいな
って思っています。

なんか長くなりましたが
そんな感じで。これからのよろしくです。






格之進 Nikutell ダイニングバー / 六本木一丁目駅六本木駅神谷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5