梅田エリアからも徒歩圏の中崎町エリアにニューオープンした店。
かつて兵庫県の店で活躍していたオーナーはご自身の舞台で
私達を楽しませてくれました。
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_05 By:logtaka
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_05 By logtaka

Dexter Diner
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/dexter_diner/
Dexter Diner (@dexter_diner) * Instagram photos and videos Google Map
https://goo.gl/maps/XR6DHLj7pGw

この日、伺ったのは、こちらのお店。
中崎町のDexter Dinerさん。

Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_07 By:logtaka
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_07 By logtaka



一緒に伺った仲間とも伺ったことが会ったのですが、
かつては兵庫県の某店で独創的なハンバーガーを
提供していたのですが、
この度、2018年06月に大阪の地で新規にスタートと
なったそうです。






場所のご説明的には、
駅で言うと谷町線の中崎町駅が近いのですが、
私の活動範囲的には梅田エリアから向かっても
全然徒歩圏内なエリアですね。
この日は車で伺いましたが、
近隣にコインパーキングが多数ありますので安心かと。






ちょうど訪問したタイミングは、
人気で満席な状況でしたので、
少しだけ店頭で待っていたのですが、
なんというか、、、おしゃれな雰囲気の街ですねー。
行き交う方が、なんとなくおしゃれな雰囲気を醸し出している方が
多い感じがします。
なんだか昔ながらの古い商店街的な雰囲気もありつつ、
雑貨屋さんやカフェ、エスニックなどの料理店があったり、
今回はこちらに直行直帰だったので散策まではしてませんが、
なかなかに面白い街ですね。



さて、
久しぶりに会ったオーナーに挨拶もそこそこに。
おすすめ頂いたオーダーはモッツァレラにベーコンのトッピング。


オーナーともお話のし易い席にご案内頂き、
ビールで一息。
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_06 By:logtaka
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_06 By logtaka

近日中にベアードのボトルを入れる予定とのことで、
クラフトビール好きとしては嬉しいですね。


さて、やってまいりましたのはこちら。
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_04 By:logtaka
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_04 By logtaka


ポテトとサラダが別添えでも用意されています。


さっそくかぶりつきますと、
私の好みの全体がかなりのアツアツに仕上げられたバーガー
ミートパティの肉感と肉汁とともに、
香ばしい薫香を漂わせた厚切りベーコンに
大好きなモッツァレラという組み合わせ。
さすがの仕上がりでした。
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_03 By:logtaka
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_03 By logtaka

サービスで、味変用のてりやきソースを用意してくれて、
別に味に飽きたりしてるわけではないのですが、
自家製てりやきの美味さも楽しませて頂きました。
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_02 By:logtaka
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_02 By logtaka



こちらのお店。
バンズの自家製が人気が出ちゃったら回らないよー
とか思うのですが、まぁここの店のこだわりでやっていくんだろうなー
今後もちょー期待しています。

あと、見ててあれ?って思ったんですが、
クラウンバンズの焼きの仕上げが特徴的で。
なるほど、だから私の好みのアツアツな仕上がりなんですねー。


オーナーは狭いからですよー
って仰っていましたが、
まぁ確かに手狭ではありますが、
今の所のオーナーの体型なら大丈夫!
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_01 By:logtaka
Photo:2018-06-17_ハンバーガーログブック_新店オープンに早速伺いました【中崎町】DexterDiner_01 By logtaka


体型変わったら移転しましょう(笑

お忙しいところ、
いろいろとお話させて頂きましたが、
未だ試行錯誤の部分があるようです。
既にかなり美味しいと思うんですが、
さらに美味しい進化をされると思いますので
期待しております。

また寄ります。




Dexter Dinerハンバーガー / 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0