噂のリッチハンバーガー食べてきたよ。

FireHouse
オヒシャル
http://www.firehouse.co.jp/
グルメピア
http://g.pia.co.jp/shop/5982

前々からんまいと噂のハンバーガーを食べてみたくて行ってきました。

メトロ、大江戸線の本郷三丁目駅から徒歩数分。
春日通り沿いに面したところにこちらのお店はあります。
1548319_922153037


グルメピアには21時までって書いてあるけど、
実際は平日1時まで、土日休日は11時まで営業してます。
ハラヘリ帰りでも大丈夫だね。



さて、、

雨の休日、ランチタイムをちょっと外してみましたが、
店頭には10人くらいの行列。名前を書いて思い思いに待ってる感じ。
まぁそもそもハンバーガーなのでそんなには待たずに案内されました。

店内は、厨房がオープンな感じにあり、テーブル席がいくつかあり
着席は20名強程度ですかね?
1548319_1278607392




ここの常連さんにもお付き合い頂いたので初回という事もあり、
お薦めを頂いてみます。

お薦めは、、
クラムチャウダー+ダブルチーズバーガー+アボガドトッピング
って感じ。
ビールが合うかな?って思って、久々にBUDも呑んでみました。

オーダーして、そんなには待たずに、クラムチャウダー到着。
1548319_1658191007

1548319_3397849149




別添えのクルトンがんまかったんですが、
なにやらチーズが含まれているそうで、
常連さんはしばらく置いて溶けてからがお好みだそうで。
私は欲張りなので、まずはアツアツのパリパリも頂き、後から溶けかけも^^

クラムチャウダーはコクありで美味しかった。
まずはいい滑り出し。

それから、メインのハンバーガーが出て参りました。
バーガーには、ポテトフライト、ピクルスがセットで付いてるみたい。
1548319_2718709936

1548319_2090873321

1548319_1903647259



大きさは、クアアイナの1/2LBとあまり変わらないかな?
こっちの方が肉厚な気がする。ダブルだしねw
バンズが柔らかめなので、押しつぶしつつ進んでいくが、
脇からアボガド流出!w 流出を抑えるべく、左手は既に諦めw
柔らかくボリューム感のあるハンバーグからは肉汁が溢れだし、
でも満足感でいっぱい。といった感じ。

後で気付きましたが、下にひいてあったのは、単なるペーパーではなくて、
バーガー袋でした。次回はコレも使おう。

ちなみに常連さんはバーガー袋も使わずに涼しい顔で平らげてましたw


味、ボリュームとも満足。
けどCPはイマイチかな?
相場こんなもんだとは思いつつも、ちょっと高いね。
でも、たまには来よう。

モッツァレラマッシュルームバーガーもんまそうだったし、
そのうち、最高峰のマッドバーガーも逝くぞ!w




あまり知らなかったのですが、世の中には結構こういうリッチハンバーガーなる
ジャンルのハンバーガーがあるらしいです。

ココのBlogの方とか、ジャンクも含めて食べ歩いてるらしい。
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/

ちょっとこれから、ターゲットのジャンルとしてハンバーガーも
食べてみようかな。
ちょっと気になってるのが
VillageVanguard Diner
http://www.village-v.co.jp/diner/

あの、ちょっと変わった本屋さんがプロデュースしている
ハンバーガー屋さんで、阿佐ヶ谷、吉祥寺、下北沢に
あるらしいです。
どこも個人的には行きにくいけど、ビレッジバンガード好きとしては
一回行ってみたいな。


※こちらの記事はまだブログを始める前にmixiの中でメモ書き程度に書いていた内容をそのまま再現しました。


ファイヤーハウスハンバーガー / 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅
昼総合点★★★★ 4.0