勝どき駅からすぐの新築マンションの1Fテナントに
2017/05にNewOpenした店!
オープン3日目に伺ったのでまずはベーシックなチョイスで。
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_04 By:logtaka
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_04 By logtaka

ニジイロ(PUBLIC DINER)

場所は、都営大江戸線勝どき駅A3出口より、
徒歩3分程度の場所。
なんか凄い勢いで駅が工事していたので(2017/05現在)
もしかしたら出口とか整備されるのかもしれませんね。





新築マンションの1Fの交差点の角のところに
店名のニジイロとともに、
ハンバーガー、サラダ、ステーキ、
カフェ、カレー、パスタ
と様々に楽しめる店であることが
ひと目で分かる外観です。
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_01 By:logtaka
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_01 By logtaka



こちらのお店の店長さんとは、
なんだかんだで6年くらいのお付き合いかしら?
以前は別業態での敏腕バーテンでしたが、
独立と事業展開を進められていて、
現在は複数のお店を経営されているそうです。




今回の店は以前も実績のあるハンバーガーがメインで、
勝どきの住宅街ということで、早い時間帯は、
ファミリー層にも楽しんで頂けるように、
味付けも酒にばかり合わせる感じではないのを
目指しているとのこと。






メニューのトップに来るのはハンバーガー!
お店の方にオススメを伺うと、
人気はアボカドチーズとのこと。
お店的にはベーコンチーズってことで、
メニューを見ると、、、、
魅力的なスモークチーズベーコンバーガーがあったので
こちらにしてみました。




ドリンクはプレモルのドラフトを始め、
バスやヒューなどのベーシックなボトル以外に、
国内クラフトビールブランドの缶&ボトルがいくつか。
この日は気分でインドの青鬼をチョイス。
美味しいIPAですね。

他にもワインやカクテルなんかが揃っていて、
お酒メインでももちろん楽しめます。









ご用意頂いたハンバーガーはこんな感じ。
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_02 By:logtaka
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_02 By logtaka



オープンスタイルというわけでも無いのですが、
こだわりの具材がよく見えるように、
クラウンは少しずらして用意頂きました。
ポテトはシューストリングポテト。
特に聞かれなかったので、
たぶん1種類かな?




スモークチーズはたぶんバーナーで炙ってくれて
焦げ目が少しついてますます香ばしい感じ。
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_05 By:logtaka
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_05 By logtaka



かぶりついてみますと
溢れるフレッシュ野菜ととろけるスモークチーズが
いい感じに合いますねー。

パティもジューシーで焼き目の香ばしさと
肉感のあるタイプでなかなか。




バンズもうまいなーと、思って、
伺ってみたところ、
新橋ベーカリーさんからだそうな。
なるほど美味いですね。
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_06 By:logtaka
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_06 By logtaka








ハンバーガーメニュー的には、
オープン間近でもありますし、
非常にベーシックな組み合わせが用意されていました。
また、テリヤキとかマッシュルームチーズとか。
私の好きなエッグを組み合わせてみたり、
グリルチキンの仕上がりがどんな感じなのかが
ちょっと気になるので、また来ようかと思います。
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_03 By:logtaka
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_03 By logtaka





ハンバーガー以外のメニューに私が到達するのは
いったいいつなんだろう?という気もしますが、
フィッシュ&チップスは絶対うまいし、
(この日は鰆って言ってました、、、、絶対美味いんだよ。これ。)
久しぶりにカラマリも食べたいし、、、
パスタやキーマカレーなんかも期待しちゃうなー。






ま、おいおい、パーティなんかでも
企画して楽しませて貰おうかと思っています。

まだカウンターも綺麗過ぎて笑っちゃいますが、
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_07 By:logtaka
Photo:2017-05-03_ハンバーガーログブック_駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ_07 By logtaka


そのうち、お店としての味が出てくるようになると思います。
また伺いたいと思います。




関連ランキング:ハンバーガー | 勝どき駅月島駅