浅草エリアにあるこじんまりとしたハンバーガーとカレーの店。
手作り感満載で丁寧な作りは納得の美味しさ。
オススメのマッシュルームチーズを頂いてみました。
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_05 By:logtaka
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_05 By logtaka

木道天国(もくどうてんごく)
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/882259810000/


浅草エリアに行く予定があって、
そういえばあそこに、、って思った店へ。

TXの浅草駅と銀座線田原町駅の間くらいの場所、
雷門一丁目交差点を折れたところにあります。
マップ見つつ、向かうとこんな外観。
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_01 By:logtaka
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_01 By logtaka


あれ。ココは。。。
前に伺ったら、「本日臨時休業」って感じで、
昔のタイムラインを確認してみたら移転だったみたいですね。
場所変わったのかな?


名前を木道天国(もくどうてんごく)って言います。







グリル前のアリーナ席に座ってみました。

オススメを頂いたマッシュルームチーズバーガーと、
なんか気になったカレーバーガーをシェアすることに。

週替り日本の地ビールは常陸野ネストビールのだいだい
でしたのでそちらを。
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_02 By:logtaka
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_02 By logtaka

福来みかんという種類のみかんを使ったフルーツビール。
IPAタイプなので苦味もあり爽やかな味。好みですね。







アリーナ席では、パティの最後の仕上げをしている
様子が見えます。
手捏ねで丁寧に仕上げてらっしゃいました。

焼いてる感じはこんな感じで。
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_03 By:logtaka
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_03 By logtaka


オーダーしたマッシュルームはかなりの大きさ!
期待しちゃいます。
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_04 By:logtaka
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_04 By logtaka











やって参りましたマッシュルームチーズバーガーはこちら。
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_06 By:logtaka
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_06 By logtaka
ゴロッとしたマッシュルームにとろけるチーズが!
柔らかさと甘味を感じるバンズに、
家庭的な仕上がりのパティと存在感のあるマッシュルームが
よく合いますねー。











もう一つのカレーバーガーはこちら。
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_07 By:logtaka
Photo:2016-11-26_ハンバーガーログブック_アリーナ席では調理風景も見学出来ちゃいます!【浅草】木道天国_07 By logtaka


!!!


なにぃ!
カレー別添えでした!(驚

そっかー
そうなんだーって苦笑い(苦笑

メニューにもカレーありますしね。
ご自慢メニューのハンバーガーとカレーが
頂けるってことで個人的には嬉しい内容ですが、
ちょっと驚きました(笑

カレーはもちろん美味い。
満足でした。











で、もうちょっとゆっくりしてこうかなー?
って、思ったんですが、
馴染みのお客様がちょっとした団体様で
いらっしゃってすぐそばで喫煙を始められてー
ちょっとキツかったので失礼しちゃいました。
禁煙、もしくは分煙(は難しいと思うけど)だったら
良かったなーって思いました。



でも、また伺いたいと思います。






関連ランキング:ハンバーガー | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)