最初に聞いたのは年明けくらいかしら?長らく待ちました。
あのブラザーズの彼の独立後の新店!
その名もBURGER & MILK SHAKE CRANE(くれぃん)
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _09 By:logtaka
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _09 By logtaka

BURGER&MILKSHAKE CRANE (バーガー&ミルクシェイク クレィン)
(店舗情報らしいのが無いので文末の食べログさんリンクを参照下さい)


今回、お初のチョイスはオススメのエッグチーズバーガー
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _10 By:logtaka
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _10 By logtaka

溢れる卵の白身と黄身の美味さが印象的なハンバーガー。
コレは一度体験して頂きたい!
バンズの歯切れはこだわりのポイント。




いつもお世話になっているBROZER’S新富町店の
店長をされていた、原鉄平さん。

いつだったかな?言われたのは。
店長を鈴木さんにバトンタッチ。
今春(2016年)にブラザーズを卒業して独立されるって!

もちろん応援するーってことで、
いろいろ話もしてました。
なかなか希望の物件って出てこないみたいで。
だいぶ間空いてしまいましたが、
また原さんのハンバーガーが頂ける店が出来て
嬉しい限りです。



場所はこんなところにあります。


東京メトロ千代田線湯島駅
東京メトロ銀座線末広町駅、上野広小路駅
都営大江戸線上野御徒町駅
JR山手線御徒町駅
いずれの駅からも徒歩数分!
歩くの苦にならない方なら秋葉原からも徒歩圏内!

中央通りから二本ほど裏手の路地にひっそりと。
でも、賑わう通りになるのは時間の問題かと?


Open祝いの花で賑わう外観には巨大なBURGERの文字!
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _08 By:logtaka
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _08 By logtaka


Craneってどこに書いてあるんだろ?ま、いっか(笑
※後日ロゴ&サインカッティングが施されてました(笑

Craneって鶴って意味。
店名の由来は原さんの家系で営まれていた
家業で使われれていた屋号が由来だそうな。
それぞれの家業を継いでいたわけではなく屋号だけですが、
そこで使われていた「鶴」という文字を頂いたそうです。
こういうのっていいですよね。



店内入りまして、明るいポップな内装。
オススメを伺うと、
「タカさんに食べてほしいのはエッグチーズバーガー」
とのこと。
はい、ではそれで。

で、俺にまでミルクシェイク薦めるのかなー?って思ったら、
黒糖焼酎と合わせたGoworth Shakeを薦められたのでそちらで。



しばし待ってやって参りました。
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _11 By:logtaka
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _11 By logtaka




ハンバーガーにはコールスローサラダとポテトが付きます。

クラウンをよけてみますと、
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _13 By:logtaka
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _13 By logtaka
エッグはターンオーバースタイルで。
これ、、、あとで思ったんですが、
頂いている時の卵が衝撃的な美味さで。
黄身の色も濃厚で見た目にも美味しさ溢れているので、
サニーサイドアップでも?って少し思いました。
パティはベーシックに肉の美味さを感じられるスタイル。
全体のバランスが良い感じで満足。


このエッグですが、原さんの昔からの仲間の方が
生産に携わっているそうです。
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _14 By:logtaka
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _14 By logtaka

田中農場
http://www.tanakafarm-brand.com/
たまご 卵 玉子 タマゴ|通販 通信販売|埼玉 深谷|田中農場
こちらの卵が絶品の美味しさ。
原さんは付き合い長いそうなのですが、
ちょろっと聞いてしまいました。
今やいろいろな店からの引き合いのある
贅沢な卵だそうです。

バンズはサンワローランさん
http://www.sanwaroland.co.jp/
業務用パン・焼き菓子・調理パンの卸専門店のサンワローラン
ここも原さんのイメージにぴったりな
歯切れのよいバンズに出会えたとか。

シェイクは、ミルクシェイクにフレーバー数種類が
用意されています。
今回は私向けに黒糖焼酎にブラウンシュガーを合わせた
ドリンクを作成頂きました。
かねてからアイスクリームにウィスキーが合うのは
よく知られた話ですが、それと同じ原理ですね。

まずはスタート!ってことで、
これからもいろいろ変化していくに違いないので、
これからの展開がとっても楽しみです。


そして、
得意のキメ顔決めポーズ頂きました!
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _15 By:logtaka
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _15 By logtaka


あと、余談ですが、隣のお店もとっても良さげな感じでした。
今度寄りたいなー。

Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _12 By:logtaka
Photo:2016-12-09_ハンバーガーログブック_期待の新店が鶴が舞い降りるかのように!【湯島】CRANE _12 By logtaka





関連ランキング:ハンバーガー | 末広町駅湯島駅上野広小路駅