豊洲のららぽーとのドッグカフェはワン向けの店と思ったら、
料理もお酒も楽しめる素敵な店でした!
馬と鹿で馬鹿ってことでBAKA Burgerを楽しんできました!
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_04 By:logtaka
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_04 By logtaka

LesDeuxBleue(レドゥル・ブルー)
オヒシャル
http://www.ccinc-love.com/lesdeuxbleue/
クルヴェル・キャン Les deux Bleue オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/lesdeuxbleue/
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/an9bh4b00000/




BAKAバーガーって一体??



実は、こちらのバーガーのパティは、
馬と鹿のオーガニックミートバーガーでしたー!

話はさておき、早速頂いてみますと。。。。
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_03 By:logtaka
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_03 By logtaka



あら?
くさみとか全然感じ無いなー
肉美味いなー。ニクニクしさも好みで。
そして、このソースなんだろう?
ボルチーニ入ってて香りも良いなー。
バンズもあそこかな?



なかなか美味いハンバーガーでした!
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_05 By:logtaka
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_05 By logtaka







頂いたあとにお店の方に伺ってみたところ、
パティの馬肉と鹿肉の配合バランスは試行錯誤もされていて
今は落ち着いた感じだそうです。
ソースはボルチーニ入りのマデラソースだそうな。
ジビエ系にはベストマッチですね。
この組み合わせ。

あ、バンズは峰屋さんだそうです。
安定の美味しさ。






通常は17時までのカフェタイムメニューで
展開されてるのですが、私も問い合わせてみたところ
調整つけばディナータイムにも出せるってことで
お願いしちゃいました。










話は戻りまして、、、
久しぶりに降り立った豊洲駅。
大規模工事も終了したのかな?
機能的で綺麗な駅に生まれ変わってました。



この日の目的地は豊洲のららぽーと。
そこに、、、、変わった名前のハンバーガーがあるそうな。

その名は、、、BAKA BURGER!

えー?
馬鹿?

なんなのー?
ということで早速伺ってみました。






あんまり情報が出てなかったので
電話して聞いてみました。
馬鹿バーガー食べられますか?って。
そしたら、通常は17時までのカフェタイムメニューだそうな。
でも出せないことは無いのでご相談下さい。ってことでした。
しっかり相談しちゃって伺ってみました。





豊洲ららぽーとに行ったことのある方は
わかるかと思いますが、
水上バスの発着の出来るデッキを囲うように
建物が建っていて中庭のようになっています。
そんな中庭にドッグカフェとして有名な店があります。


お店の名前はLesDeuxBleue
レドゥル・ブルーって読むそうです。
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_01 By:logtaka
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_01 By logtaka




今回はBAKAバーガーが食べたくってこちらの店に
伺ったのですが、

こちらの店。

かなりイイ感じのドッグカフェだったりします。



しつけのなされたお行儀の良いワンたちがいっぱい居たりします。
ほんと、良い子ばっかりだったなー
あんなに居るのに吠える子は一匹も居なかった。
凄いなー


そして、驚きはドッグ用のメニューも完備されてること。
ワン好きな皆様には当たり前かもしれませんが素敵な店でした。
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_02 By:logtaka
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_02 By logtaka






そして、
タパスってメニューにあったのでスペイン系なのかな?
パスタやハンバーグなんかも楽しめます。

少しご紹介すると、、、
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_06 By:logtaka
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_06 By logtaka



こちらは生ハム、サラミなどとフルーツの盛り合わせ。
フルーツはシーズン次第だそうですが、
この日はイチジクとマスカットがチョイスされていて、
加工肉と相性バッチリですね。











北海ホタテのエスカルゴ風オーブン焼き。
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_07 By:logtaka
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_07 By logtaka

これ美味い!
食材的には普通ではありますが、
熱々のオーブン焼きで仕上げて頂けるので
さくさくあつあつで良い仕上がりですね。













クリスピーピッツァ
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_08 By:logtaka
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_08 By logtaka

生地が特徴的なピッツァ。
これもくせになりますねー







特徴的なお名前のハンバーガーを頂きたくて
伺ってみたこちらのお店ですが、
普通にカフェやバル利用でも良いですし、
何より、犬が大好きな方にはオススメですね。
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_09 By:logtaka
Photo:2016-11-19_ハンバーガーログブック_衝撃のBAKA BURGER【豊洲】LesDeuxBleue_09 By logtaka



スタッフさんも犬が大好きだけど飼えないので、
こちらでスタッフしてるとか(笑
なるほどー
そういうことなんですねー。

たまには豊洲も良いですねー










関連ランキング:カフェ | 豊洲駅新豊洲駅