数日前に伺った時、ざっと会場をチェックした時、
キラリと光ったキーワード。
それはドライエイジングビーフのハンバーガー
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_05 By:logtaka
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_05 By logtaka


数日前の記事はこちら。

名古屋タカシマヤの催事場でハンバーガーに出会う【Event】
http://logtaka.com/archives/49995898.html


JR名古屋駅直結で、JR名古屋タカシマヤの10F催事場で
おいしい毎日という催事をやっていました。
2016/11/08(火)-14(月)
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/161101oishiimainichi/
第5回記念 おいしい毎日~暮らしを彩るスウィーツ・パンヘルシーなごちそう~
そちらで、スイーツやパンの催事をやっていたのですが、
OTHERというジャンルでこちらの店が。
Otherって。。。(笑
なんでもアリかいぃ!(笑




横浜市の青葉台の手作りハムとソーセージの店。
シュタットシンケン(STADT SCHINKEN)さん。
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_01 By:logtaka
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_01 By logtaka



まぁ数日前と同じく、青葉台行けよ。って話なんですが、
お店ではもしかしたらハンバーガーは出してないんでは無いですかね?
いろいろ調べてみたのですが催事の記事しか
見つけることが出来ませんでした。
誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。





数日前の帰り際、
店頭のサンプルを見て土曜日にまた来る宣言したので
再訪してみました。
ま、スタッフさん気づいてないと思いますけどね(笑





再訪して驚いたのは。。。。
まず価格が安くなってた!
そして、サンプルがだいぶ美味しそうだった!(笑

だいぶ変わりましたねーって言ったら、
チーズ入れ忘れてたとか(笑

数日前

この日


既にサンプルからだいぶ美味しそうになってたので
ちょっと期待。







催事場のど真ん中のガラス張りのグリルで
しっかり調理していただきます。
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_02 By:logtaka
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_02 By logtaka

こちらのバーガーはフレッシュ野菜の代わりに
ラタトゥイユ?カポナータ?
などが挟まれています。




こちらのお店は、店専用のイートインスペースは
無いので、催事場全体の共用のイートインスペースへ。
ハンバーガーを仕上げて頂いている方に、
すぐ食べるのでバーガー袋は閉じないで!って
お願いしてみました。
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_04 By:logtaka
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_04 By logtaka


別に良いんですが、
どうしてもきっちり袋詰されてしまうと
ヘニャって感じになってしまうのでねー







さて、
手持ちの水を片手にイートインスペースへ。
撮影後かぶりついてみますと。。。



おー。。。

パティ美味いですねー
このゴロっとした感じと焼き具合は
なかなかのものです。
そして、ベーコンも美味い。
薄めなんですがなんだか味濃いのよね。
さすがハムとソーセージの店。
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_03 By:logtaka
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_03 By logtaka


後で見たら、
エイジングビーフと書いてあるパティは
さの萬さんのエイジングビーフだそうな。
なるほどー



さの萬 オヒシャルサイト
http://www.sanoman.net/
萬幻豚・ドライエイジングビーフの製造販売・通販 静岡県富士宮市 肉匠 さの萬




これ、また頂けるのかしら?
探さないとダメかもですねー
ちょっと気にしておきましょう。