あのバシくんの店がついに、、、ついに、、、街中に進出!
街中って言ってもメトロ東池袋、都電雑司ケ谷駅から徒歩数分だけど(笑
今回お願いしたいのはオレンジ色が鮮やかなこちら。
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_05 By:logtaka
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_05 By logtaka

BASHI BURGER CHANCE IKEBUKURO (BBC IKB)
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/bashi_burger_chance/

場所は南池袋エリア
イチバン距離的に近い駅は、都電の雑司が谷駅になります。
さすがに機動力的にいまひとつかと思いますので、、、
オススメは東京メトロ有楽町線の東池袋駅から区役所をかすめての
アプローチがオススメかと思います。

とってもポップな外装に、オープン祝のお花が寄せられている
お店はこんな感じです。
アメリカンダイナーイメージの鮮やかな赤と、
トタン仕上げっぽい店名サインが素敵!
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_01 By:logtaka
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_01 By logtaka

店内に入りますと、ハイチェアのカウンター席に、
テーブル席がいくつか。こじんまりとはしていますが、
なかなか居心地の良い感じ。
大きなディスプレイもありBGVを流していました。
これからスケボーやBMXのビデオも流れまくるんだろうなー
いい感じだ!(笑

銘店修行の後に独立してお店をオープン!
あの銘店から独立!【川口】BASHI BURGER CHANCE
http://logtaka.com/archives/44488331.html

趣味であるBMX自転車、スケボーのランプを備えた
競技練習場を立ち上げ、その2Fにハンバーガーを
出せる場所を併設!というちょっと特殊なスタイル。
さすがに車が無いと伺いにくいエリアなので、
私も1回しか伺えませんでした(苦笑

今回はスポンサーにもなっているのかな?
こちらの事務所、お店のそばで物件を探して
オープンされたそうです。
MxMxM (Magical Mosh Misfits)
http://www.mxmxm-noise.com/
MxMxM®

あ、居た(笑
http://www.mxmxm-noise.com/support/bashi.html
MxMxM BMX CREW


オープンおめでとう!の一声をかけてからオーダーで。
ま、初回なので、いつものよーにオーナーシェフのバシくんにオマカセ。


お店のイチオシは変わらずで、
ベーコンエッグチーズバーガーになるのですが、
さすがに毎回同じだわなーってことで、
選んで頂いたのは、
ORANGE SOUSE AVD CHEESE BURGER
オレンジソースアボカドチーズバーガー
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_04 By:logtaka
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_04 By logtaka

写真はちょっと中身が見やすいようにクラウンバンズをずらしています。

最初は完璧なバランスで積み上がっていました。
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_03 By:logtaka
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_03 By logtaka

ピントはオーナーシェフのバシくんとスタッフのもんちゃん。

もんちゃん、その昔、サニーダイナーと都区内某店の
スタッフもされていたとか。
私、初めて顔と名前を認識したんですが、
もんちゃんからは「いつも隣に居ましたよー」とか、
言われてもーしわけない(笑
これから改めてBBC IKBで仲良くさせてください。


さて、ハンバーガーですが、
オレンジソースがポイント!

こちらのオレンジソースは、
コブソースにスパイスを加えたとのこと。

そりゃ癖になるよねー(笑

ハンバーガーメニューの定番のアボカドチーズに、
世界的に人気なコブソースに一手間加えたソース。
そりゃ美味しいですねー
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_06 By:logtaka
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_06 By logtaka

美味しいのはソースだけではありません。
BBCのタイルが眩しい焼き場の鉄板で、
スパイスを小気味よくかけつつ、
熱々で仕上げて行きます。
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_02 By:logtaka
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_02 By logtaka

ハンバーガーはやっぱり熱々でないとねー。
私の中ではポイント高いのです。

パティは和牛100%とか。
肉の旨味が全面的に楽しめます。
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_07 By:logtaka
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_07 By logtaka

いやー
またいい店が行動圏に出来て本当に嬉しいなー

内装、外装の話は別の機会にでも
また書こうと思いますが、
入り口の取っ手がスケボーのウィールに
なってたりー
ほんとセンス良すぎて最高です。
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_08 By:logtaka
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_08 By logtaka

池袋店Openに伴い、
川口の店は BBC KG
池袋の店は BBC IKB
と呼ばれているようなのでご活用を!(笑

ちなみにアクセスをもう少しフォローしておきますと、、
Google Mapでは徒歩で各駅からこんな感じです。
メトロ東池袋駅 5分
都電雑司ケ谷駅 2分
メトロ雑司が谷駅 6分
池袋駅 10分



なんだか池袋エリアアツいなー
池袋ならさくっと行き来出来るので
とっても嬉しいな。
ハンバーガー業界ますます押してこう!
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_09 By:logtaka
Photo:2016-08-06_ハンバーガーログブック_ついに街に進出!【東池袋】BASHI BURGER CHANCE_09 By logtaka





関連ランキング:ハンバーガー | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅