福岡市の繁華街の一つ。今泉。
私が普段よく居るエリアではありますが、
お初に伺いましたー
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_05 By:logtaka
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_05 By logtaka

DINER&BAR LIBERTY
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/dinerbarliberty/
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/liberty_0812/
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/d04g4zjx0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/115954879159686673989/

オープンは2015年の夏頃。
あるのは知ってたんですが、
タイミングが無くて伺えてませんでした。

場所は今泉。
ホント、私の行動範囲内(笑

飲食店が何軒か入ったビルの3Fにあります。
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_01 By:logtaka
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_01 By logtaka

ビル下の看板を確認の上、奥へ。
エレベータで3Fへ上がります。

手前にハイチェア中心のテーブル席、
奥にオープンキッチンを囲うように
コの字型にカウンター席があり、
そちらにご案内頂きました。





まず、
US系のボトルドビールが多かったんで、
たまにはブルームーンで。

スライスオレンジは無かったけど、
注ぐ前にちゃんと専用の台でコロコロ
してくれて嬉しいな。
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_02 By:logtaka
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_02 By logtaka

ブルームーンは絶対提供方法間違えちゃダメだと
私は思うのよね。






さて、
ハンバーガーはとっても悩ましい。
メニューは大きく2種類
LIBERTY BBQ BURGER
AMERICAN DINER BURGER

BBQソーススタイルと、シンプルなタイプ。

後はトッピングは細かく自由に出来ちゃう感じ。

結局、おねーさんに
(後でオーナーシェフの奥様と知りましたー)
そっと背中を押してもらってBBQに。






しばし待っておりますと、
こちらご用意頂きましたー。
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_03 By:logtaka
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_03 By logtaka




かぶりついてみますと。。。。
個々は美味しいんですけどねー
なんとなく全体のバランスがもうちょいかなーと。
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_04 By:logtaka
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_04 By logtaka





BBQソースも美味しいしー
ミートパティも悪くないんですが、
ちょっとバラバラ感を感じました。
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_06 By:logtaka
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_06 By logtaka

でも、
朝までやってますし、
ドリンク豊富でスタッフのお二人も素敵なので、
また伺うと思います。






なんだろ?
パティの冷凍保存かしら?(どこでもあるしなー)
フライパン焼きだからかしら?(いや、これもよくあるなー)
見た目、チーズが崩壊してたり、クラウンがおまけみたいになってる?
(これもまぁよくありますしねー)
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_07 By:logtaka
Photo:2016-05-28_ハンバーガーログブック_バーガーはBBQかアメリカンかチョイス【今泉】Liberty_07 By logtaka

謎だ。
また研究に伺うぞー






関連ランキング:ダイニングバー | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅



Post by

スポンサーリンク