四谷の街並みって久しぶりに歩きましたが、
四谷駅からこのCRUZのある界隈までの通りは
なんとも落ち着いていて良いですね。
オリジナル感の強い緑のハンバーガーから!
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_04 By:logtaka
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_04 By logtaka

CRUZ BURGERS
(情報がほぼ無いですね。すいません)

課題店の一つ。
四谷のCRUZバーガーズさん。




マンスリーハンバーガーTVでも遠隔でお世話になっていて、
伺わなきゃ!って思っていたのですが、
なかなか良いタイミングが無くて、
だいぶ日が経ってしまいました。

場所は、四谷駅、四谷三丁目駅のちょうど間くらい。
思えば、このエリアも激戦区になってますねー。
いいことですねー。







さて、
お店はこんな感じの外観です。
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_01 By:logtaka
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_01 By logtaka

店内入りますと、ドラフトタップがずらりと。
レジカウンターとテイクアウト受け渡しの
カウンターにもなります。
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_07 By:logtaka
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_07 By logtaka




うむ。
すっきりしててごちゃごちゃしてないところが素敵。
まぁ長年営業を続けて、ごちゃごちゃ感も良い時は
あるかもしれませんけどね。
まずは、すっきり清潔感で良い感じかと。







ハンバーガーとクラフトビールがメインの店。
FacebookにJibe Session IPAが繋がったことが
書いてあったので、まずはドラフトLをオーダー。
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_02 By:logtaka
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_02 By logtaka



ぐいっと呑みつつ、メニューをチェック。
定番どころは一通りありますが、
せっかくなので、この店のオリジナリティ溢れる
ハンバーガーをお願いしたいなーと。



ちょっと気になったのでこちら。
モッツァレラ&グリーン






こちらは、
ルッコラ、アスパラ、ほうれん草、をオリジナルドレッシングで
マリネして、上からモッツァレラをメルトってメニューに書いてありました。
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_05 By:logtaka
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_05 By logtaka


私がピンと来たのが、
ほうれん草とルッコラ。
いずれも好きな食材なんですよねー
そして、春先のアスパラと言えば、
美味しいに決まってるだろうとー(笑






しばし待ってやって参りました。
期待通りの外観ですね!
とろけるチーズとグリーンがあって
良い感じです!
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_03 By:logtaka
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_03 By logtaka


撮影もほどほどにがぶりついてみますと、
とろけるモッツァレラと3種のグリーンが
相まって、良いバランスにー。





なかなか美味しいハンバーガーでしたね。
みんなもっとスピナッチ使えばよいのに!
(単に私がスピナッチ好き(笑))
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_06 By:logtaka
Photo:2016-04-29_ハンバーガーログブック_クラフトビア好きも納得のバーガー【四谷】CRUZBURGER_06 By logtaka


強いて言えば、3種のグリーンをマリネして、
モッツァレラメルトでまとめるので、
若干グリーンが冷めた感覚を持つかもしれません。
難しいですねー(苦笑



でも、全体的にはとっても美味しいかなっと。
まぁとってもベーシックな印象があるので、
もっと独自性とか出て来るのが楽しみですね。



あと、、、、この店のお皿。
イイですね!
バーガーの配置がびしっと決まるし、
店名のアピールにもなるし。



今は、
ハンバーガーとクラフトビールが推し良いと思いますが、
今後、多彩な料理で楽しませてくれる店になると
嬉しいなーって思います。

また伺います。




CRUZ BURGERS
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーガー | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅