来る、、、2016年04月06日!
ついに、、あのビッグマック超えた!
グランドビッグマックがリリースされます!
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_10 By:logtaka
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_10 By logtaka
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/grandbigmac/
グランド ビッグマック/ギガ ビッグマック/グランドコーク/グランドフライ/ビッグマック ナノブロック | キャンペーン | McDonald's


グランド ビッグマック「うまさもでかさも規格外」篇


先場所、36回目の幕内優勝を果たした白鵬関が
アンバサダーとして出演しています。






そうです。
今までもマクドナルドのフラッグシップとして君臨していた
あの「ビッグマック」をさらに超える規格外な新商品
「グランドビックマック 」が新発売です!
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_14 By:logtaka
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_14 By logtaka






今回、ブロガーイベントにご招待頂き、
2016/03/31より先行販売を開始している
マクドナルド渋谷東映プラザ店で、
先行体験して参りました!
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_11 By:logtaka
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_11 By logtaka





さて、
グランドビッグマックとは、、、?
このハンバーガー専用に用意された
ビッグマック比1.3倍の専用ビーフパティにバンズ、
そして秘伝のビッグマックソース!
今までの常識を超えるビッグマックが出来上がりました!



試食には、
Lサイズを超えるグランドサイズの
グランドフライとグランドコークもセットで!
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_01 By:logtaka
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_01 By logtaka

というわけで早速実食で!
うむ。これは安定的な美味しさ。
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_04 By:logtaka
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_04 By logtaka





ビッグマックって、マクドナルドのメニューで
最終的に落ち着くマクドナルドらしいメニューなんですよね。
昔、参加したイベントで開発の方とお話した時も
そんなニュアンスのコトをお話されていました。







そして、、、
さらにさらに。。。。。

こちらの動画を御覧ください。

グランド ビッグマック「ギガ ビッグマック誕生秘話」



アンバサダーとして、CM撮影の際に、
グランドビッグマックを食べている白鵬関
その一言

「肉もう一枚くらいでもいいんぢゃない?」

そんな一言にマクドナルドの開発チームは動いたそうです。




で、
驚愕の、、、、ギガビックマック!!!




グランドビッグマックのパティが2枚ずつの合計4枚!
これはとんでも無いボリュームですね!
(あ、私は大丈夫ですけどね(笑

グランドビッグマックのボックスを置いておいたので
比較もしてみました。
ハコからして一回り巨大。
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_06 By:logtaka
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_06 By logtaka

がっつりかぶりつかせて頂きました!
ハンバーガーも慣れてくるとなんの問題も無いのですが、
これは普通の方はちょっと頂くの大変かもしれませんね(笑
でも、かぶりついてビッグマックソースとともに、
ビーフパティの壁を崩しにいっていると、
満足感で溢れるかと思います。
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_12 By:logtaka
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_12 By logtaka




マクドナルドさん。
正直、昨年とかは、厳しい報道が続いていて、
ハンバーガーのアンバサダーを勝手に自認している
私としては悲しい思いもしていました。


しかしながら、今年のマクドナルドさん。
今年打ち出している施策は史上初が続いていますよね?
名前ついてないハンバーガーなんてありえなかったし(笑

今回のグランドビッグマック、そして、ギガビッグマック!
何が凄いって、、、、
単なる既存の食材の組み合わせ変更では無いのです。
この商品用に開発したバンズ、パティ、それらのバランスも
計算されているかと思います。




今年はマクドナルドの本気が伝わりますね。



この様な取り組みで、
マクドナルドさんに元気になって欲しいなーって、
気持ちでいっぱいです。



普段このブログでご紹介しているハンバーガーとは
少し系統が異なるかもしれませんが、
ハンバーガージャンルとして昔から応援しています。
いろいろなイベントに参加させて頂いていますし!


最後に、
この日のイベントのノベルティでこちらをいただきました!
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_16 By:logtaka
Photo:2016-03-31_ハンバーガーログブック_ビッグを超えたグランドビッグマック【Mc】【PR】マクドナルド_16 By logtaka

「ビッグマックナノブロックセット」

規格外にビックな今回のグランドビッグマックに対して
世界最小サイズのnanoblockをモチーフにしたおもちゃ。
こちらもマクドナルドらしい安全基準で、
本物のnanoblockのように小さくバラバラにはなりません。
お子様向けのおもちゃ、もしくは、置物として飾るのが
良いかもしれません。



また、
このグランドビッグマックを皮切りに、
マクドナルドからの情報発信サイトとして
新しいサイトがスタートしています。

Burger Love
http://www.burgerlove.jp/
おいしい!楽しい!バーガーのある毎日。
ソーシャル連携とスマートフォンアプリなどの
ポータルになっていくのかなー?
チェックしてみて下さい。


価格等は公式サイトを参照下さい。
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/grandbigmac/