日本でチェーン展開している店の中ではかなりの好みの店。
私がハンバーガーにハマった頃から好きな店はこちら。
ちょうどキャンペーンしていたこちらをぱくついて来ました。
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _06 By:logtaka
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _06 By logtaka

KUA`AINA(クアアイナ)丸ビル店
オヒシャル
http://www.kua-aina.com/shop/53.html
丸ビル店 |店舗情報| KUA`AINA クア・アイナ
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/ClubKuaAina
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/CLUB_KUAAINA
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g763317/
30min.
http://30min.jp/place/4958

クアアイナと言えば、私がハンバーガーを食べ始めた
序盤頃にも相当行っていた大好きな店の一つ。
今はなかなかお店も多くなってきていて、
クアアイナさんばっかり行ってるわけにもいかないので、
ご無沙汰していましたが、丸の内に所用があり、
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _01 By:logtaka
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _01 By logtaka
丸の内に来たらクアアイナさんでも久しぶりに伺おうかと
いうことで行ってまいりました。
東京駅至近の丸ビルの商業エリアの5Fにあります。

ランチタイムにばっちりあたっていたので、店頭には
ウェイティングの列が出来ていました。
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _07 By:logtaka
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _07 By logtaka
でもウェイティングと思いきや店内店頭の席には空席が目立ちます。
これはお客様満席でウェイティングなわけではなくて、
オーダーを受けている段階でちょっとウェイトが出ているんですね。
納得ー。

ま、それでもそんなには待たないのでオーダーに。
休日ならKONAのビールも頂くんですが、
この日は平日だったのでおとなしく。。。(笑

クアアイナさんはバンズやチーズの種類を自由に選ぶことが
出来るのですが、メニューの一番目立つところに
「厚切りチェダーチーズバーガー」って、
わざわざ書いてあったのでチョイスはそちらで。
気温も上がってきた日でしたが、
「冬のあったかスープ」がメニューに残っていたので、
大好きなクラムチャウダースープを。

そして、これまた大好きなポップコーンシュリンプを
お願いして席につきました。

大きなカバンを持っていて、ドリンクのトレイを持っていたので、
席の間が通り抜けられそうになかったら、
大きなピアス穴空いてるけどにこやかでガタイのイイスタッフさんが
笑顔でそばに来てくれて運んでくれたり。
助かるー
昔の記事見ればわかるけど、昔からクアアイナさんのスタッフさんの
対応は好きなのです。


そんなわけで、
のんびり待っていると、やってまいりました。
まずは、クラムチャウダーで。
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _02 By:logtaka
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _02 By logtaka
ランチタイムのドリンクセットのドリンクに換えると
リーズナブルでこの美味しいスープが頂けるので
嬉しいですねー

そして、
ポップコーンシュリンプ
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _03 By:logtaka
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _03 By logtaka

これ、知らない方には是非食べてみて欲しい、
癖になるサイドメニューなのです。
この日は一人で食べてたので多過ぎでしたが、
2、3人で是非!
さくっと食感からの海老の甘味と柔らかさで
ほんと癖になるので、いつも頼んでしまいます。


さて、
メインのハンバーガーやって来ました。
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _04 By:logtaka
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _04 By logtaka
クアアイナのハンバーガーはオープンスタイルでやってきます。

濃厚チェダーチーズのとろけ具合と、
新鮮そのものの野菜がインパクト大ですね!
シューストリングポテトもさくさくで好みのスタイルです。

で、ハンバーガーはかぶりつきたいので、
そーっと積み上げていきます。


積み上げた時も、絶妙なトマトの2枚カットと
青々としたレタスは本当に美味しそうですよね。
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _05 By:logtaka
Photo:2016-03-17_ハンバーガーログブック_チェダーとビーフの旨味が溢れ出す【丸の内】KUA`AINA _05 By logtaka

かぶりつきますと、
溶岩石グリル特有の香ばしい香りが口に広がり、
シャキシャキの野菜と、ジューシーなパティで
楽しませて頂けます。

味付けはパティへのスパイス程度であっさり目なので、
備え付けのハインツケチャップ&マスターズを
お好みで付けても良いかもしれません。
私も後半には少しだけ付けて頂きます。




最後に本音の本音を書かせて頂くと、、、、
これだけのチェーン展開をしている店だと言うのに、
Web、店頭の宣伝用の写真素材と大差ないハンバーガーが
サービスもよく提供されるのは本当に素晴らしいと思っています。
" 厚切りチェダーチーズバーガー登場♪|トピックス|KUA`AINA クア・アイナ
こちらのリンクは公式のリンクなのですが、 実際に頂いていたハンバーガーと大きな差は無いことが よくわかると思います。



細かいコトを言えば、もっと好きな店もあったりするかもしれませんが、
お気軽に行ける店という点でもオススメ出来ます。

皆さんも是非。






クアアイナ 丸ビル店

クアアイナ 丸ビル店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーガー | 二重橋前駅東京駅大手町駅