恵比寿駅より徒歩数分。渋谷橋交差点そば。
チャコールグリルで焼き上げたハンバーガーとグリルの店。
お店の名前が冠のハンバーガーを頂いてきたよ。
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _06 By:logtaka
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _06 By logtaka

GOTHAM GRILL(ゴッサムグリル)
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/chp093wc0000/
30min.
http://30min.jp/place/142889

前々から伺わなきゃなーと、思っていながら、
いつもタイミングが合わない事が続き早数年。。。。
ちょうど良いタイミングがあったのでランチタイムに
立ち寄ってみました。







場所は恵比寿駅より徒歩数分。
恵比寿駅の北側を東西に走る駒沢通りを東側へ。
明治通りの渋谷橋交差点を目指す手前の左側。
路面店でレンガ造り風の特徴的な外観なので
すぐにわかると思います。
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _01 By:logtaka
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _01 By logtaka







店頭の黒板メニューにはハンバーガーは
書いてませんでしたが
定番メニューですので常時あります。




店内に入り席に案内頂き、
ハンバーガーのオススメを伺うと、
シグネチャーメニューの
ゴッサムバーガーがおすすめとのことなので
そのままそちらをオーダー。

しばし待って頂いたのがこちら。
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _04 By:logtaka
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _04 By logtaka


オープンでは無いのですが、
ちょっとずらしてハンバーガーの中身が
よく見えるようになっていますね。

バーガー袋はありません。







パティはチャコールグリルの焼き跡を残した
焼き加減で期待させます。
ピクルスとソースがのぞき、フレッシュ野菜が乗ります。
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _05 By:logtaka
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _05 By logtaka




さっそくかぶりついてみました。
チャコールの食欲をくすぐる香りがまず鼻に。
そして、かぶりつくと口にも香りが広がります。
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _07 By:logtaka
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _07 By logtaka

かなりゴツゴツっとした肉感のあるパティは
肉好きな私には嬉しい感じ。
パティをちぎって食べてみてもしっかりと
肉の味を感じられる。
焼き加減はそこそこ赤さを残すミディアムレアな
焼き具合でこちらも好みですね。






添えられているケチャップは自家製とのこと、
普段ハンバーガー自体にはあまり使わないのですが、
ひとなめして美味しかったので、
後半はケチャップでも味の変化を楽しみました。
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _03 By:logtaka
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _03 By logtaka




バンズはパンで有名なVIRONのバンズ。
こちらのお店。
実はそのVIRONを経営している会社さんが
運営しているとのこと。

そりゃバンズ美味しいですね。






店内には、
熟成のための熟成庫もあり、
ステーキなどのその他のグリル料理も気になりますね。
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _02 By:logtaka
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _02 By logtaka





さて、
好みとしてバンズはもう少しボリュームのある
ふわもち感が良いかなーって思います。
バランス的に。

それからこの日だけだったかもしれませんが、
シューストリングポテトのソルトがキツ過ぎたー。
S&Pを別途用意していただいているくらいなので、
ポテトへのSaltはもっと控えて頂きたい。
私には珍しく食べるのがキツイレベルでした。
ここは改善された方が良いかなーと思います。



その他、
ランチでもハンバーガー以外も楽しめますし、
私はハンバーガーのもう一つの種類をトライに来ようかな。
そっちのほうがパティの大きさ大きいみたいだし。
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _08 By:logtaka
Photo:2016-03-11_ハンバーガーログブック_渋谷橋そばの炭火の店でシグネチャを【恵比寿】ゴッサムグリル _08 By logtaka






ゴッサム グリル

ゴッサムグリル
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ステーキ | 恵比寿駅代官山駅