西通りからちょこっと折れたところにある店。
気候にもよりますが、開放的な雰囲気の店。店内にはロフト席も。
初訪問でしたのでシグネチャーモデルを頂きました。
Photo:2015-11-25_ハンバーガーログブック_黒毛和牛とバンズが特徴的な店【天神】サニーサイドアップ_01 By:logtaka
Photo:2015-11-25_ハンバーガーログブック_黒毛和牛とバンズが特徴的な店【天神】サニーサイドアップ_01 By logtaka

サニーサイドアップ
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/bsw15sds0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/109372570265710832619/
30min.
http://30min.jp/place/2445339

前々から伺わないとーって思っていたのですが、
なかなかタイミングが無くて、伺えて無かった店。
場所は天神駅そばの西通りから、ちょいと奥に入ったエリア。
Photo:2015-11-25_ハンバーガーログブック_黒毛和牛とバンズが特徴的な店【天神】サニーサイドアップ_04 By:logtaka
Photo:2015-11-25_ハンバーガーログブック_黒毛和牛とバンズが特徴的な店【天神】サニーサイドアップ_04 By logtaka


私の定宿がそばにあるので、行動エリア的には近いのですが、
時間帯的なタイミングで伺えてませんでした。

今回、フライト前のタイミングで少し時間があったので、
伺ってみました。








若干暗めで雰囲気のある店内だったので、
明るさ的に座る場所は迷いましたが、
白熱のスポットがある奥まった席が雰囲気も良いのでそちらに。

こちらのお店、店頭はテラス的な使い方。
そしてオープンスタイルのグリルパンを臨むカウンター席があり、
奥に階段を登ったロフト席と、その階下にちょっと奥まった
天井低目の雰囲気のある席があり、そちらに座ってみました。







オススメを伺うと、サニーサイドアップバーガーっと、店名を冠した
ハンバーガーメニューをオススメ頂きましたので、迷わずそれで。

しばし待ってやってきたのはこちら。
Photo:2015-11-25_ハンバーガーログブック_黒毛和牛とバンズが特徴的な店【天神】サニーサイドアップ_02 By:logtaka
Photo:2015-11-25_ハンバーガーログブック_黒毛和牛とバンズが特徴的な店【天神】サニーサイドアップ_02 By logtaka

メニューには、黒毛和牛、レタス、トマト、オニオン、チェダーチーズ、
目玉焼き&特製ソースの組み合わせ。

さらに、全てのハンバーガーには、ポテト&チリコンカンがついてきます。

レタスがキレイに折りたたまれていて、
かなりの厚みになってますね。



頂いてみます!

Photo:2015-11-25_ハンバーガーログブック_黒毛和牛とバンズが特徴的な店【天神】サニーサイドアップ_03 By:logtaka
Photo:2015-11-25_ハンバーガーログブック_黒毛和牛とバンズが特徴的な店【天神】サニーサイドアップ_03 By logtaka


黒毛和牛のパティは柔らか目のちょいレア仕上げ。
シャキシャキレタスは折りたたみスタイルでかなりのボリューム
エッグは大好きなので嬉しい組み合わせ。
バンズはトマト練り込みバンズでした。

好み的には、パティはもう少しハードさを出した方が
ニク感を感じるかなー?
レタスは好きなのでボリューミーなのは良いのですが、
若干水気が出てしまう感じが気になりました。
バンズはちょっと甘みが濃い気がしましたので、
出来ればこのスタイルのストレートスタイルのバンズを使った
ハンバーガーを食べてみたいかも(笑


あと、スタッフさんがどなたもとっても感じ良かったですね。
珈琲もいろんな種類があったので、
カフェ利用にも伺いたいと思います。






サニーサイドアップ

サニーサイドアップ
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ハンバーガー | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅