2015/03にオープンしたそうですが、センター街ど真ん中に24時間営業のカフェバーがオープンして、ハンバーガーも提供していると聞きつけ行ってまいりました。
ハンバーガーのチョイスはチーズバーガーから!
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_04 By:logtaka
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_04 By logtaka

ALTERNATIVE CAFE & BAR VANDALISM(ヴァンダリズム)(カフェ・バー)
オヒシャル
http://vandalism.jp/
VANDALISM SHIBUYA | 新しい日常を創造するカフェ&バーVANDALISM SHIBUYA | 新しい日常を創造するカフェ&バー
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/vandalismshibuya
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/vandalism_sby
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/gs9z52up0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/108025704073048973660/
30min.
(申請中)

渋谷にハンバーガーが頂けるちょっと変わった店があると聞きつけ、早速行って来ました。
お店の名前はVANDALISM(ヴァンダリズム)
店名の意味は後ほどー

場所はセンター街ど真ん中。
こんな場所によくこんな良い物件あったなー?っていうくらい一等地だと思います。
B1ではありますが凄い立地ですね。
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_01 By:logtaka
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_01 By logtaka

地下への階段を降りてお店に入ると、バーカウンターもあるダイニングバースタイルのお店。
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_02 By:logtaka
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_02 By logtaka


まずは白穂乃香からスタート。
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_03 By:logtaka
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_03 By logtaka

白穂乃香はほとんど扱ってないんだけどね。
ライオンとかにはあるけど。
スタートにはぴったり。



ダイニングバースタイルのお店なのですが、ハンバーガーがちゃんとあります。嬉しいな。

仲間とワイワイだったのでちょっといろいろ試してみました。
やはりベーシックなハンバーガーを頂いてみないとね。
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_05 By:logtaka
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_05 By logtaka

チーズバーガーだったかな?
バンズはちょっと弱い感じはありましたが、味自体は味わいもあり良いですね。
パティはバーガーパティというよりは、分厚さと食感がハンバーグステーキ的な感じはありましたがこちらも味自体は美味しいのでアリですね。

ちょっと他にもいってみようってことで、他ではあまり見ないオーダーで、、
ジビエバーガー
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_06 By:logtaka
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_06 By logtaka

ジビエバーガーこの価格設定はリーズナブルぢゃないの?って、思ったりもしましたがこの日(いつもかもw)は鹿肉だったそうです。ハーフカットにしてもらって頂きましたが、こりゃ美味い。
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_07 By:logtaka
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_07 By logtaka

もう一ついってみよう!で、お願いしたのが、、、
厚切りベーコンレタスバーガー
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_08 By:logtaka
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_08 By logtaka

おー!ベーコン厚いぜー!って思ったら、なんとミートパティ入ってません!

そうかー。こちらのお店ではハンバーガーとなっていてもミートパティ入っているとは限らないんだなー。今度は一応聞いてみよう(笑
でもベーコンめちゃ美味。通常のハンバーガーに厚切りベーコントッピングできるかな?
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_09 By:logtaka
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_09 By logtaka


メニューのハンバーガーコーナーに、エッグベネディクトがあったんだけど、これはミートパティの上にエッグベネディクトが乗ってるんではなくて、バーガーバンズにエッグベネディクトだけが乗ってそうだよね(笑
でもそれめっちゃ食べたいけど(笑

今回ハンバーガーメインで紹介しましたが、その他にもバーフードメニューもいっぱい。グリル系のメニューもありますし、アルコールの取り揃えは数百種類にも及ぶそうです。


ハンバーガー的にはもう少し!って感じはしますが、お店の雰囲気、その他のメニュー的に通いたくなる素敵な店です。


こちらの店名はVANDALISM(ヴァンダリズム)
言葉の意味的には「芸術破壊活動」
でもこちらのお店のコンセプトは破壊ではなく、

アートの既存の場所としての美術館から
アートの場所を引き離すことを意味しているそうです。
例えば、こんなカフェ・バーに。

本来の場所ではないこのお店の空間でアートが楽しめるような。
そんなコンセプトだそうです。

なかなか面白いですね。

Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_10 By:logtaka
Photo:2015-05-01_ハンバーガーログブック_センター街の24H営業のカフェバー【渋谷】ヴァンダリズム_10 By logtaka



そして、私が気になってしかたがないのは、、、、
朝カル(カルチャーの略です)と銘打ったイベントがあって、朝7時半に落語などを見ながら朝食が取れるイベントがあるみたいなのです。
http://vandalism.jp/morning-culture_3/
朝カル第3弾詳細 | VANDALISM SHIBUYA | 新しい日常を創造するカフェ&バー朝カル第3弾詳細 | VANDALISM SHIBUYA | 新しい日常を創造するカフェ&バー

私の築地朝活にかぶってしまいますが、月曜の朝は定例でやってるみたいなので、近いうちに伺いたいと思います。

朝ハンバーガーが出来るのも嬉しいな。
また伺います。





VANDALISM 渋谷
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅