両国駅と錦糸町駅の間くらいにある店。
ダイニングバースタイルの店で、素敵なバーカウンターもテーブルもあります。
久しぶりの訪問でしたがちょっとやんちゃなこちらにしてみました。
Photo:2015-04-23_ハンバーガーログブック_まさに下町エリアにある本格派の店【両国】shake tree_05 By:logtaka
Photo:2015-04-23_ハンバーガーログブック_まさに下町エリアにある本格派の店【両国】shake tree_05 By logtaka

shake tree
オヒシャル
http://www.shaketree2011.com/
Topページ|Shake Tree -シェイクツリー-Topページ|Shake Tree -シェイクツリー-
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/shaketree2011
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/s039ctv40000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/108361559021430820071/
30min.
http://30min.jp/place/2197605

両国駅と錦糸町駅のどっちからも10分ちょいくらいかかるかなー?
下町住宅街ど真ん中ですがこんな素敵な外観のお店があります。
Photo:2015-04-23_ハンバーガーログブック_まさに下町エリアにある本格派の店【両国】shake tree_01 By:logtaka
Photo:2015-04-23_ハンバーガーログブック_まさに下町エリアにある本格派の店【両国】shake tree_01 By logtaka


実は、
だいぶ前のランチタイムに伺っているのですが、レビュー記事を書き漏らしていて、あまりにもタイミングが悪いので、あの頃の写真はお蔵入りにすることにして、また伺う日を狙っていました。

ある日、遅くなったのですが、両国にほど近い仲間と居たので、ハンバーガー食い行くかーって、自宅とは全く反対方向ですが、ここはハンバーガーネタ。
そんなの関係ないので久しぶりの再訪になりました。




shake treeさんはマンスリーハンバーガーTVにも登場頂いてましたので、全然知らないことは無いんですが、、、失礼しました(笑






こちらの店は本日のビールということで、打ち抜き次第だと思いますが、レコメンドのドラフトビールがちょっとリーズナブルに提供されています。
この日はカールスバーグだったので特別感は無いものの久しぶりのカールスバーグのドラフトで美味かったですね。
Photo:2015-04-23_ハンバーガーログブック_まさに下町エリアにある本格派の店【両国】shake tree_02 By:logtaka
Photo:2015-04-23_ハンバーガーログブック_まさに下町エリアにある本格派の店【両国】shake tree_02 By logtaka




ハンバーガーのオーダーですが、らしいのがイイなーと、相談してみまして、シン・シティにしてみました。

こちらは他のハンバーガーとはパティが特別版で使っている部位が違っていて、粗びきでゴッツゴツのニク感たっぷりとのこと。
しばし待ってますとやって参りました。
Photo:2015-04-23_ハンバーガーログブック_まさに下町エリアにある本格派の店【両国】shake tree_03 By:logtaka
Photo:2015-04-23_ハンバーガーログブック_まさに下町エリアにある本格派の店【両国】shake tree_03 By logtaka

このバーガーだけかもしれませんが、ヒールバンズの上に分厚いパティが鎮座。
グリルドオニオンとともにソースが。

綺麗に折りたたまれたレタスはクラウンバンズ側に、
トマトは無しでニクニクな感じですね。
ポテトは油の切りやすい網状の容器での提供ですね。
そして、大きなピクルス。

見た目でまずイイ感じ。



ハンバーガーですのでしっかり積み重ねて頂きます。

ぱくついた瞬間好きなタイプ。
グリルも関係してると思いますし、手際もソースも関係してるとは思うんですが、私はアツアツなハンバーガー大好きなんですよねー。
Photo:2015-04-23_ハンバーガーログブック_まさに下町エリアにある本格派の店【両国】shake tree_06 By:logtaka
Photo:2015-04-23_ハンバーガーログブック_まさに下町エリアにある本格派の店【両国】shake tree_06 By logtaka
いつもハンバーガー食べるとき撮影してから頂くので若干冷めるのですが。それでもアツアツなのは本当に嬉しい。



ソース濃い目で、ゴツゴツとした肉感たっぷりなパティにとっても合いますね。
シャキッとレタスもね。
Photo:2015-04-23_ハンバーガーログブック_まさに下町エリアにある本格派の店【両国】shake tree_04 By:logtaka
Photo:2015-04-23_ハンバーガーログブック_まさに下町エリアにある本格派の店【両国】shake tree_04 By logtaka



他のもいろいろ食べたいし、サイドも美味しそう。
そして、ソムリエのスタッフの方が居たりもしますのでアルコールの品揃えもカクテル類の提供も素晴らしいのです。
今度、企画して生で見たいと思いますが、バーテンのパフォーマンスのフレアショーなんかも出来ちゃうそうです。
希望者居れば今度企画するけどなー。

また伺います。





シェイクツリー

シェイクツリー
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーガー | 錦糸町駅菊川駅