名古屋の栄エリアにあるハンバーガーアメリカンダイナーの店。
マンスリーハンバーガーも始めたのを聞きつけましたので早速訪問!
2015年03月のマンスリーは菜の花を使ったバーガーでした。
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_05 By:logtaka
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_05 By logtaka

PiggyCatDiner(ピギーキャットダイナー)
オヒシャル
http://isaos.jp/kuroneko/2f/
Piggy Cat Diner | HomePiggy Cat Diner | Home
オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/piggy-cat-diner/
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/piggycatdiner
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/eu3yv5dx0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/108202167964710585657/
30min.
http://30min.jp/place/2325486

ちょうど良い時間があったのでのんびりと名古屋の街を散歩しつつこちらの店へ。
電車でアプローチする場合は、矢場町、栄、伏見、大須観音、なんて感じでいろんな駅が使えますね。
私は帰りは名駅までこちらのお店からのんびり歩いて向かいました。

建物に大きな黒猫ちゃんと「黒猫Cafe」の大きな看板。
そして、貼りだしたテント状のところにPiggy Cat Dinerと大きく書かれているのでわかるかと思います。
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_01 By:logtaka
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_01 By logtaka

2Fへの階段を登ったところにこちらのお店はあります。
結構急な階段なので気をつけてくださいね。
(もしかしたら裏口にはエレベーターもあるのかな?詳しくはお店に確認下さい)

店内はウッディ&アメリカンな内装。
キュートな女性スタッフさんに、にこやかに席に案内して頂けました。

事前情報全然チェックしていなかったのですが、マンスリーを始められた情報のみ伺ってましたので、狙いはマンスリーですね。

2015年03月のマンスリーは菜の花と生ハムのハニーマスタードバーガーでした。

ランチタイムはとってもリーズナブルなこちらのお店。
サラダ、スープ、ポテト付きでポテトは大盛可能!
さらにソフトドリンクは+100円!

マンスリーバーガーもセットに出来ますか?って伺ったところOKとのこと。
かなりイイ感じですねー。

暫し待ってますとやって参りました。
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_02 By:logtaka
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_02 By logtaka


うーむ。アメリカンな内装とケチャップマスタードにピッタリ!^^
絵になるなー^^



まさにアメリカンダイナーな一枚!
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_04 By:logtaka
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_04 By logtaka

ですが、食材はニッポンの春の訪れを感じさせる食材、菜の花に生ハムを合わせ、ハニーマスタードでまとめてあります。
見た目もとっても色鮮やかで素晴らしいですね。
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_06 By:logtaka
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_06 By logtaka

早速頂いてみますと、、、
パティはゴツゴツの粗挽きでたまに引っかかるくらいの肉感たっぷりな感じ。
菜の花のちょっぴり苦味は、生ハムと塩気とハニーマスタードに絶妙に合っていました。
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_03 By:logtaka
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_03 By logtaka

なかなか素敵なお店ですね。
ランチタイムの早めの時間帯から入ったので最初は空いてたのですが混み合ってきたので申し訳ないのでカウンターに移動しましたが、どんどんお客様がいらっしゃってましたねー。
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_07 By:logtaka
Photo:2015-03-28_ハンバーガーログブック_栄エリア 黒猫の看板が目印!【名古屋】ピギーキャットダイナー_07 By logtaka
他のメニューを見てもドリンクは豊富ですし、各種コースメニューやパーティで盛り上がるビッグサイズのハンバーガーなんかの扱いもありました。
今度は夜にもふらっと来ようと思います。

水曜日定休日みたいなので、マンスリーハンバーガーTVに登場頂くのは難しそうなのがとっても残念です。
そのうち、特別営業して頂けませんかね?(苦笑





ピギーキャットダイナー

ピギーキャットダイナー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 矢場町駅大須観音駅伏見駅