南青山エリアの道を折れてしばらく進むと、B1ながら雰囲気のある店は。
三軒茶屋でアットホームな店を展開しているハラカラ。さんの2号店です。
ちょっと久しぶりだったのでお店のイチオシにしてみました。
Photo:2015-04-05_ハンバーガーログブック_激戦区!表参道に三茶の銘店進出!【表参道】ハラカラ。南青山店_05 By:logtaka
Photo:2015-04-05_ハンバーガーログブック_激戦区!表参道に三茶の銘店進出!【表参道】ハラカラ。南青山店_05 By logtaka

ハラカラ。南青山店
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/harakara.burger
オヒシャルブログ
http://ameblo.jp/hagisann/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/105412844785965955717/
30min.
http://30min.jp/place/2426909

ハンバーガーの激戦区としては、表参道、外苑前エリアから明治神宮エリア界隈というのはよく知られていますが、そんなエリアに、三軒茶屋の銘店ハラカラさんがひっそりと2号店進出されています。(2015/01にオープン)

場所は、南青山のavex本社ビル(現在は新社屋建設中)のすぐそば。
青山通り(246号)の表参道駅、外苑前駅のちょうど間くらいの場所を折れた右側にあります。
外観はこんな感じ。B1ですが、日の光も入る開放的なお店つくりです。
Photo:2015-04-05_ハンバーガーログブック_激戦区!表参道に三茶の銘店進出!【表参道】ハラカラ。南青山店_01 By:logtaka
Photo:2015-04-05_ハンバーガーログブック_激戦区!表参道に三茶の銘店進出!【表参道】ハラカラ。南青山店_01 By logtaka

この日は、少しだけ時間が取れたので弾丸で突然伺ってみました。
エリア的には知らないことは無いエリアなので、たぶんココだなーな場所でビンゴ。
予想よりも素敵な感じ。
ま、オーナーのセンスが良いってことですかね。

入店しますとキュートなスタッフさんにご案内頂きます。

随分久しぶりに伺いましたが、鬼おろし系は主力になってるんですねー。
メニューを見ていて鉄骨卵とピリ辛チーズが気になりましたが、メニューにもスタッフさんにもアボカドチェダーチーズバーガーを進めているのでおとなしくそちらに。
ビール飲みたかったのでよなよなのドラフトを。
Photo:2015-04-05_ハンバーガーログブック_激戦区!表参道に三茶の銘店進出!【表参道】ハラカラ。南青山店_02 By:logtaka
Photo:2015-04-05_ハンバーガーログブック_激戦区!表参道に三茶の銘店進出!【表参道】ハラカラ。南青山店_02 By logtaka


そして、大好きなクラムチャウダーを。
Photo:2015-04-05_ハンバーガーログブック_激戦区!表参道に三茶の銘店進出!【表参道】ハラカラ。南青山店_03 By:logtaka
Photo:2015-04-05_ハンバーガーログブック_激戦区!表参道に三茶の銘店進出!【表参道】ハラカラ。南青山店_03 By logtaka

ほっとしつつ待っておりますとやって参りました。
Photo:2015-04-05_ハンバーガーログブック_激戦区!表参道に三茶の銘店進出!【表参道】ハラカラ。南青山店_06 By:logtaka
Photo:2015-04-05_ハンバーガーログブック_激戦区!表参道に三茶の銘店進出!【表参道】ハラカラ。南青山店_06 By logtaka

目にも鮮やかな艶々と光り輝くアボカドとレタスは健康志向のハラカラ。さんらしい仕上がりですね。
懐かしい気持ちでいっぱいです。

頂いて見ますと、肉感たっぷりでボリュームのある、どこか懐かしさを感じる厚めのパティ。
そして、とろけるチェダーチーズに適度な熟成具合のアボカドが口の中で一緒にとろけていきます。
新鮮そのもののレタスはシャキッとした食感。
そして、全てをまとめてくれる峰屋さんのバンズ。三軒茶屋とはちょっと違いますね。
Photo:2015-04-05_ハンバーガーログブック_激戦区!表参道に三茶の銘店進出!【表参道】ハラカラ。南青山店_04 By:logtaka
Photo:2015-04-05_ハンバーガーログブック_激戦区!表参道に三茶の銘店進出!【表参道】ハラカラ。南青山店_04 By logtaka

うむ。
お味はSalt&Pepperでシンプルに仕上がっていて、ケチャップ、マスタード、マヨネーズは出さないポリシーでやられています。
若干私は欲しい気持ちにもなりましたが、この様なシンプルなハンバーガーも素敵ですね。

激戦エリアではありますが、是非、ハンバーガーシーンを盛り上げていって欲しいなって思いました。

過去記事
【三軒茶屋】グルメハンバーガーの店ハラカラ。
http://logtaka.com/archives/786416.html




ハラカラ。 南青山店

ハラカラ。 南青山店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーガー | 表参道駅外苑前駅青山一丁目駅