美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!

チキンペッカー新さっぽろ店
オヒシャル
http://www.chickenpecker.com/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/301581/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/109639569066995293042/
30min.
http://30min.jp/place/246467

スタッフさんオススメのタツタチキンバーガーにしてみました。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-03 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-03 By logtaka

うぉ!想像以上に美味い!

場所は千歳線新札幌駅、地下鉄東西線新さっぽろ駅から徒歩数分。
雪深い時期でしたが踏み固められた路上はゆっくり歩けば充分に歩きやすいですね。

新さっぽろ駅よりアプローチ。
遠くからもグリーンのチキンの看板はとっても目立ちます。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-01 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-01 By logtaka

1Fのカウンターでオーダーして、イートインは2Fになります。

こちらのお店は、札幌が地元の仲間に聞いて唐揚げが美味しい店ということで伺いました。
唐揚げを食べに行ったつもりなのですが、行きすがら調べていると、なにやらチキンのバーガーもあることに気づき、ちょっと期待して伺いました。
というわけでハンバーガーログブックでのご紹介になります。

バーガーにはパッと見て7種類くらいあったのですが、スタッフさんに伺って、こちらが人気があります。ということで、おそらく一番ベーシックな左上にあるメニューである、タツタチキンバーガーにすることにしました。

唐揚げもとっても頂きたかったのですがミニマムで1人前で5ピースくらいでした。
時間もあまり無いのとバーガーと唐揚げはちょっと食べ過ぎだなーと思っていたところ、バーガー+唐揚げ(胸x1)+フライドポテト+ドリンクというセットメニューがあることに気づきそちらにしました。

ドリンクと受け取り用番号札を受け取り2Fへ。
2Fは、またウッディな内装でとっても落ち着いた雰囲気。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-07 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-07 By logtaka

しばし待っていますとスタッフさんが席までお届けに来てくれました。
で、こんな感じ。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-02 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-02 By logtaka

バーガーバンズはなかなかいい感じのいろつや。見た目で既に期待できます。
添えられている胸肉の唐揚げも見た目から既に美味しそう。

とりあえず、バーガーから頂くと。。。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-06 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-06 By logtaka


!!
美味しいぢゃないか!
メニューには甘酸っぱい酢豚風ソースって書いてありましたが、タツタチキンにとっても合います。
そして、何よりバンズが美味しかったー。
美味いバンズにさくさくタツタチキンに甘酸っぱいソース。
ボリュームいっぱいのレタスにマヨ。
うーむ。美味しいに決まってる組み合わせでした。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-04 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-04 By logtaka

そして、、、
期待していた唐揚げさん。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-05 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-05 By logtaka

胸肉は若干ジューシーさが薄れるのでどうかとも思いましたが、これは。。。仲間が美味しいから絶対行って!って言うのがよくわかりました。
いやー、一人前お願い出来なかったのが(オナカ的にも時間的にも)若干悔やまれますが、ファーストフードスタイルながらも美味しい店を知ってしまいました。

新千歳空港へのアプローチも、大通へのアプローチもわりと良いので新札幌に寄るのはありだなー。とも思いました。
また伺いたいと思います。



チキンペッカー

チキンペッカー ( 新さっぽろ / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



チキンペッカー
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーガー | 新札幌駅新さっぽろ駅ひばりが丘駅