富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!

PEACE OVEN
オヒシャル
見当たりませんでした。
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/117109772629219962156/
30min.
http://30min.jp/place/1928712

プレミアムハンバーガー
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-06 By:logtaka
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-06 By logtaka

全く想定外でしたがハンバーガーに出会えて嬉しかったー(笑

場所は、山手通り沿いの富ヶ谷。
微妙に駅から離れてましてどこからも10分前後くらいはかかりますかね。
今回はメトロの代々木公園駅から攻めてみましたが、代々木八幡、代々木上原、駒場東大前、神泉などの駅からも徒歩圏と思われます。

そして、この外観です!
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-01 By:logtaka
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-01 By logtaka


テント屋さんとお弁当屋さんに挟まれています。
なんともレトロな雰囲気。
お店の名前もちゃんと書いてないのでココでいいのかなー?なんて、思いつつ覗いてみたところ、待ち合わせてた仲間が手を振ってくれて、あーココでいいのね。っと(笑
しばし外からも撮影しつつ中へ。

来る途中に先に入ってた仲間から、「ハンバーガーがある!」ってメッセージ貰ってて、えーなんて思ってましたが、本当にあったー。

カスレやピペラードなどまさにフレンチビストロのメニューの中に、何故かプレミアムハンバーガーの文字が(笑

せっかく素敵なビストロなので、いきなりハンバーガー食べちゃうと終わっちゃうので、まずは泡でスタートしてスターターなチョイスから。

パリパリキャベツアンチョビソース
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-02 By:logtaka
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-02 By logtaka

この日はコンパクトな厨房の前のカウンター席で楽しんでいたので、既に調理をしている段階からアンチョビを炒める香りが食を誘います。

こちらはオススメですねー。

そして
ちょっと変わった感じかな?と思ってこちらをチョイス
マリネサバの炙りとポテト
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-03 By:logtaka
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-03 By logtaka

レモン添えの鯖炙りがポテトと良いつまみになります。

これもメニューで心惹かれてオーダーしちゃいました。
デミモツ煮
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-04 By:logtaka
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-04 By logtaka

わりとフレンチ仕上げのモツって好きなのよね。

だいぶお腹も満足してきたので、メインのハンバーガーを!
(なぜかメインになってる(笑))

こちらのお店は、店主自ら焼き上げる自家製バゲットが定番のオススメなのですが、ハンバーガーも自家製バンズというコトで、バゲットはちょっと我慢してハンバーガーにターゲットを合わせていました。

お願いしてジュージューと作って頂いていました。
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-05 By:logtaka
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-05 By logtaka

こんな感じで。
見るからにハードっぽいバンズ。
けど間違いなく美味しそうな見た目。

中は、レタスにピクルス、ミートパティにグリルドオニオン。
というシンプルな構成。
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-07 By:logtaka
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-07 By logtaka

さっそくかぶりついてみますと。。。
おー!
まず。バンズ美味い。やっぱり美味いな。
そして、パティは肉々しい感じたっぷりで食べごたえがありますね。

添えられているおそらく自家製のピクルスもアクセントにぴったり。

うーむ。
フレンチビストロなのでコレ以上わがままは言いませんが、
他にもいっぱい美味しいメニューがあるのでオーナーシェフの工夫でさらに美味しい組み合わせとかが食べられたらいいなー


普通に行ってみたい。ってコトで伺ったのにハンバーガーが頂けてとっても嬉しい夜でした。
また伺ってみたいな。
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-08 By:logtaka
Photo:2013-11-27_ハンバーガーログブック_【富ヶ谷】PEACE OVEN 富ヶ谷のビストロで本格派のハンバーガーを発見!-08 By logtaka

けど、ハンバーガーだけ食べに伺うのも申し訳ない素敵なビストロだったな。
皆さんも是非。

あ、席数少ないと思うので電話一本入れることをオススメします。




大きな地図で見る

PEACE OVEN

PEACE OVEN
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:フレンチ | 駒場東大前駅神泉駅代々木公園駅