メディアでもかなり話題になりましたが、
マクドナルドさんから、新発売のクォーターパウンダー(以下QP)
シリーズの新製品が発表されました。



発表に合わせて、まずは木曜日からは渋谷エリアで。
土曜日からは各エリアのフラッグシップ店での先行展開が始まりました。
そして、翌月曜日から全国発売開始となりました。

渋谷の宮益坂下の渋谷東映プラザ店では、オープニングセレモニーと
先着1000名様にTシャツプレゼント。なんて企画をやっていました。
その他渋谷で4店舗ほどが先行販売店舗となっていました。

当日、ちょうど出かける用事もあったので、立ち寄ったのですが、
当初、2種類のQPが頂けるのは、木曜日の東映プラザ店のみ!
ということで、早速向かってみたところ、、、、
Photo:2013-06-20_ハンバーガーログブック_【Mc】QPハバネロトマト 先行販売で頂いて来ました。-01 By:logtaka
Photo:2013-06-20_ハンバーガーログブック_【Mc】QPハバネロトマト 先行販売で頂いて来ました。-01 By logtaka アフォか!!ってくらい混み合っていて大行列!
みんな何のために並んでいるのか知ってるのかな??
たかが文字しか入ってないTシャツ貰えるだけなんですけどー。

さすがに、やらせで話題になったマクドナルドの行列なので、
もうやらせの方は居ないでしょうが、それにしても酷い(苦笑
そんなわけで宮下公園をかすめて、Fire通りを横目に戻って来ました。
最初、渋谷丸井店が入れそうだったのでスタッフさんに伺ったところ、
こちらのお店はBLT販売だと。
ハバネロトマトが頂きたかったので、すぐそばの渋谷店へ移動!
渋谷店はだいぶ空いていてほとんど外への行列は無し。
店内混んでましたが席もあるとのこと。よしよし。

この日はメニュー一つでみんなQPハバネロトマトのセットで。
チョイスはドリンク内容だったのでコークZEROを頂いて。
席についてさっそく頂いて見ます。

箱パッケージもちゃんと製品名が入っている専用版でした。
Photo:2013-06-20_ハンバーガーログブック_【Mc】QPハバネロトマト 先行販売で頂いて来ました。-02 By:logtaka
Photo:2013-06-20_ハンバーガーログブック_【Mc】QPハバネロトマト 先行販売で頂いて来ました。-02 By logtaka

開けてみますと、、、こんな感じ。
Photo:2013-06-20_ハンバーガーログブック_【Mc】QPハバネロトマト 先行販売で頂いて来ました。-04 By:logtaka
Photo:2013-06-20_ハンバーガーログブック_【Mc】QPハバネロトマト 先行販売で頂いて来ました。-04 By logtaka

解体しようかとも思ったんですが、そうとうぐちゃぐちゃに
なってしまうのでそれはやめました。

バーガー袋慣れしている私としては若干やりづらいのですが、
もぐもぐと。。。。
ふむふむ。なかなか美味しいですな。
適度な刺激のあるソースが食欲を誘います。
Photo:2013-06-20_ハンバーガーログブック_【Mc】QPハバネロトマト 先行販売で頂いて来ました。-03 By:logtaka
Photo:2013-06-20_ハンバーガーログブック_【Mc】QPハバネロトマト 先行販売で頂いて来ました。-03 By logtaka


こちらのメニューですが、
このキャンペーン中はMドリンク、Mポテトのセットで
500円だったのですが、一般発売は、単品でこちらのバーガーが
500円前後で発売されるそうです。
セットになるともっとしますよね。

若干この内容だと、あまり変化は無いのでその価格設定は厳しいかな?
て、ちょっと思います。
驚きが、、、少し足りないと思います。
マクドナルドの次の一手に期待!

あ、先にBLT食べてきます。
キャンペーン中に行けなかったな。