AMNさん経由で日本マクドナル株式会社様にご招待頂き、参加してきました。


開催:Big America「ラスベガスバーガー」ブロガーミーティング
http://fansfans.jp/campaigns/detail/674

募集案内で、Googleさんのグループビデオチャット機能である
Google+のHangoutを使って中継が、、って書いてあったので、
ふーん。面白そうですねー。

なんて、思いつつ普通に応募したところ、別会場からチャット参加して貰えませんか?
って、お声がけ頂きました。

それは面白いかもー。と、思いまして、OKさせて頂きました。

会場は、いつもお世話になっているAMNさん。

会場に案内されますと、顔見知りのAMNスタッフさんと、
マクドナルドのイベントで何度かお会いしている方がいらして、
今日の流れの説明を頂きます。

実は、この日、会場は、いつものスタジオM(都内某所)以外に、

マクドナルド渋谷東映プラザ店に集まったマクドナルドファン10名
マクドナルドファンの女子大生3名
そして、AMNオフィスで私がスタンバイ。という布陣でした。

HangoutのビデオチャットがYouTubeに流れてストリームされるという仕組み。

実は、HangOut自体は既につながっていて、各会場が見えていたのですが、
カメラの前にちゃんと居たのは私くらいでちょっと恥ずかしかったかもw

私の方に用意されていた機材は、カメラ内蔵のVAIOに、USB接続のイヤフォンマイク。
画面はこんな感じです。

右下にちょろっと見えてますね。


時間になりまして、
スタジオM会場側は、以前のイベントの時もMCに入って頂いた千石愛さん、
マーケの山本さん、開発の深澤さんというメンバー。

千石さんはお若い頃、元マクドナルドのクルーだったりするので、
プロのMCさんのわりに細かいこと知ってたりするので面白いのよね(笑

山本さん、深澤さんはいつものメンバーと言う事で。

深澤さんのこだわりのあるお話を伺うと、またBigAmericaシリーズが
美味しく感じるのよねー。

さてさて、
当日は、ラスベガスバーガー発売の前日なので、ラスベガスバーガーが
用意されました。

それに加えて、
チキンマックナゲットの限定ソースのスパイシーバッファローソース。
120円マックとして提供予定のメープルカスタードパイ。
が、ご用意されました。


イベント中はポイントポイントで、MCの千石さんにふられる感じで
なかなか面白かったですね。
こういうお声がけはやはり面白いのでイイですね。

そんな訳で。
今、BigAmerica第二弾としてラスベガスバーガーが発売されています。


オリジナルのバンズに、レタス、チーズ、クォーターパウンダーのミートパティ
その上にスパイシーな味付けをしたスライスビーフに、
クリームチーズが乗り、コクのある美味しさです。

気になる方はいかがですか?


あと、1つだけ残念だったのは、スタジオM会場ではラスベガスバーガー食べ放題だったって!
ま、食べ放題でも同じのばっかりいっぱい食べませんけどね(笑
BigAmericaの4種類をイベントで一気に食べきるくらいが限界ですね。

実はAMN会場でもいくつか手配頂いたのですが、1つだけ頂いて、
残りはAMNのスタッフの皆さんで食べて下さい。って事にしました(笑


それと、
当日の模様は、公式で一部でもビデオあがってるかなー?
って、思って探してみたら、

http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/report/

先行試食会の時の写真が載ってましたw
ま、こーゆー顔もするけどアフォっぽいwww
あと、@がカブってる。
どうでもいいけどマクドナルドさんのサイトは
しょっちゅうこういう事あるんだよねー。
ま、いいですけど。

またよろしくです。