早くも正式スタートしてから3回目を迎えるマンスリーハンバーガーTV
月に1回くらい余裕でしょ。
って、思ってたんですが、これがわりと大変です。

でも、Google+ページなんかはもうサークルに入れて頂いている
アカウント数が5500を超える勢い。
楽しくなって来ましたね。


さてさて。
正式なアナウンスはこちらに。

【Event案内】第3回マンスリーハンバーガーTV
http://burgerplus.blogspot.jp/2012/07/event3tv_28.html


日時 2012年08月01日(水)21:30~オンエア開始
開催店舗

担当:シンゴ A&G DINER(外苑前)
担当:コージ BURGER MANIA白金店
担当:タカ cafe Hohokam(明治神宮前)

今回、私の担当は素敵なスタッフたちと素敵な雰囲気でお気に入りの店。
Hohokamに伺います。

たぶん20時過ぎからゆるっと伺ってると思いますので、
何時でも良いですがお暇な方はハンバーガーでも食べに来ませんか?
普通に通常営業していますので。どなたでもウェルカムです。



マンスリーハンバーガーTVは回を重ねる毎に、いろいろ検討して、
次なる課題に取り組んでいたりするのですが

今回の大きな課題は、、、

「動画でハンバーガーが美味しそうに見えない」

という悲しい事実に向きあってみます。

最近テスト的にいっぱいやっているGoogle+のイベント機能で
写真をほぼリアルタイムにアップしていくことが出来る、
パーティモードという機能があります。


■最近テスト的に実施してみたイベントの写真
マクドナルド「新商品」先行試食会
https://plus.google.com/u/0/events/c9rr2alog33s6vbf105oe3esp4c/114656515763139072228
キヤノン「ミラーレスカメラ“EOS M”」ブロガー発表会
https://plus.google.com/u/0/events/cs9iqptb6u5vs23fn2tqapnjfek/114656515763139072228
セントベルナルデュス プレオープンパーティ
https://plus.google.com/u/0/events/cg31bpnu03skv4moq64373pcurk/114656515763139072228
San Francisco Peaks Lunch Party!
https://plus.google.com/u/0/events/c6ii9980un1c0u3lim78uj2qomo/114656515763139072228


見ていただくとわかるのですが、撮影機材はAndroidやiPhoneだったりしますが、
かなり綺麗にアップロードされるのです。


■今回のGoogle+イベントページ
https://plus.google.com/events/cleigpq4ipctspigsgefholbcas/110141980986913945908

パーティモードという設定でその場で写真がリアルタイムにアップ出来るんですが、
そちらを駆使してみようと思います。

あとから見ても写真が綺麗にアップされてるはずですし、
その写真をストリーミングのコントローラーから配信してみようと思います。
Webカメラを使うよりはたぶん良い感じになると思うんだけどね。

乞うご期待!

※写真と本文はあまり関係はありません(笑