Deep本牧ツアーして来ました。まず1店目。

MoonCafe
オヒシャル
http://www.mooncafe-honmoku.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/MOONCAFEhonmoku
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/24248/
30min.
http://30min.jp/place/44320

本牧って場所は、昔、何度か行ったりもしていましたが、
電車では非常に行きにくいエリア。
今回は石川町で降りて元町そばからバスで向かってみました。
そこそこ走ってますので大丈夫。

しばし乗りまして懐かしい本牧のエリアへ。

平日の夜だったのでわりと空いていましたが、週末の夜などは
かなり混んでるとか?

店内入りまして60thな雰囲気のアメリカンな内装のボックスシートへ。

まずはオリジナルグラスのドラフトを頂きました。

スタッフさんに相談してチョイスしたのはこちら。

Shirley Moon Burgerにcheese & Sunny SideUpのトッピング

こちらの名前は、メニューから転載しますと、

ムーンカフェの生みの親であり、ディーンムーンのワイフでもある
シャーリームーン。1506のパティ(ラージサイズ)は
「ディーンムーンでは多すぎるけどディーンムーンジュニアでは物足りない」
というアナタにぴったりなミディアムバーガーです。

いつもの初訪問チョイスでは店名の冠などのチョイスが多いのですが
ムーンバーガーはベーシックなプレーンバーガーでしたのでこちらを。

御味の方は、サニーサイドアップの焼き具合が絶妙で嬉しかったですね。
最近ヒールバンズにパティが乗るタイプはドキドキするんですが、
こちらのヒールバンズはかなりしっかりしていて、パティ、チーズ、エッグ
と乗っても大丈夫な感じ。
全体としてベーシックなお味で絶賛というほどではないのですが、
雰囲気のあるとっても良いお店でした。
なかなか本牧には来ないのですが、たまには立ち寄りたいですね。

ムーンカフェ ( 山手 / 西洋料理その他 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



関連ランキング:カフェ | 山手駅元町・中華街駅