AMNさん経由で、日本マクドナルド株式会社さんにご招待頂き、
イベントに参加して参りました。

会場は都内某所のマクドナルドさんの秘密基地スタジオM。

今回の新製品は、3ジャンル2種類ずつの6種類。
チーズ有無の差だけの商品のみ1種類でしたが合計で5種類頂きました。

まず本日より発売のこちらからご紹介です。

世界の
★★★
マック

第一弾7/18(水)~
ル・グラン

トマトが挟まれた「ル・グラン トマト」と

ソーセージが挟まれた「ル・グラン ソーセージ」の

2種類がまず発売されます。


両方に共通しているのは、チャバタというヨーロッパ生まれのパンを
バンズに使っていること。
こちらは大昔にこのブログではご紹介したことがありますが、
女性にも人気のパンです。


いずれもミートパティはクォーターパウンダーのパティを使っていますので
ボリュームも満点です。

ル・グラントマトの特徴は、なんと言ってもバター・チーズ。

かなり味のインパクトがありますが、特徴的なお味です。

ル・グランソーセージの方はソーセージが入っているのですが、

個人的にはもっと厚ければー。とは思いましたけどね。
ソースの話ばかりで恐縮ですが、こちらもマスタードレリッシュソースが
美味しかったですね。



本日より発売開始です。
お楽しみに。





世界の
★★★
マック
シリーズは、以下のスケジュールで販売予定になっています。

7/18(水)~ ル・グラン(フランス)
8月上旬~ ゴールドマサラ(インド)
8月下旬~ オージーデリ(オーストラリア)

イベントの様子と、その他の商品については追ってご紹介します。


当日はGoogle+のイベント機能のパーティモードも併用してみました。
https://plus.google.com/events/c9rr2alog33s6vbf105oe3esp4c/114656515763139072228

当日の写真がリアルタイムにアップされています。
こちらは、設定をしておくと、パーティ設定した時間帯にandroidで撮影した
写真は全て自動的にアップされますので楽ちんです。
今後、リアルタイムにお届けするイベントには併用するつもりです。