今回はバーガーも頂きますがたまにはパーティメニューです。
THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/TheGreatBurger
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/489653/
Google+ローカル
https://plus.google.com/102609254405173693556/
30min.
http://30min.jp/place/2071031

GBのカリフォルニアハウスは、昔、イタリアンとしても
営業していたので、本格的な石窯があったりします。
普段は稼働させて居ないのですが、パーティコースなどで
お願いするととっておきなピッツァが頂けたりします。

この日は9人くらい集まってワイワイっとパーティで伺いました。

まずはサラダからスタート。

定番のポテト。

もう、この後、ピッツァとハンバーガーで終わりって聞いていたので
あれー?少し量が足りないかな?って思いましたが、
ボリューミーな内容でピッツァとバーガーが続くので全然大丈夫でした(笑


まずは、定番のマルゲリータ。

とろけるうちに召し上がれって感じで。
美味いね。


そして、
これは初めて頂いた感じ。
チチニエリッティ

どっさりのシラスにオレガノ、にんにくが乗せられているそうです。

ピッツァ美味いぢゃん。
この石窯が普段活躍していないのがもったいない!


そして最後はこちら。
やっぱりハンバーガーです。

結構わがままお願いして、みんなのお好みでいろんなハンバーガーを
頼んでしまいました。こりゃ楽しいかも(笑
どど~んと5種類そろい踏み。

撮影した後はハーフカットしてわいわいと頂きました。
こりゃ楽しいですな。

最後はコースとは別ですがケーキもお願いしていました。

エッグタルト、クランベリーシナモンチーズケーキ
ですね。
一口頂きましたがこちらも美味しい。

楽しい夜でしたっと。


さて、、
こちらのお店ですが、ハンバーガーメインのお店として
営業されるのはのこり僅か。

2012年9月下旬には、
「The Good Curry Shop california」
として生まれ変わる予定です。

http://www.the-great-burger.com/news/2012/06/10/


詳細はまだ明らかにはなって無いのであくまで予想ですが、、
石窯は簡単には外に出せないはずなので、そのまま残り、
パーティを企画すると、カレーとピッツァとハンバーガーが
頂けたりする不思議な店になるのかしら?
あ、もちろんハンバーガーはすぐそばのGB新本店からデリバリね。

これからの車田オーナーの多彩な戦略がこれからも楽しみですね。



大きな地図で見る

THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE ( / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ







関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅